bianchi-lupo’s blog

興味のあること記事にしていきます!

【スマブラSP】DLC予想 1

こんばんわ。ビアンキです。

昨年末発売された、ニンテンドーswitchの

人気作「スマブラSP」。

息子のクリスマスプレゼントではじめて

スマブラをやりましたが、とても面白い!

総勢70名以上のキャラクターはどれも個性的でどれを使うか迷ってしまいますが、

巷ではDLCの予想(5体)で盛り上がって

いますので私も予想してみたいと思います!

(スマブラSPの発売日にペルソナのジョーカー参戦が発表されたので残り4体)


予想するにあたりいくつかフィルターを

かけます!

1.コスチューム対象外

2.スピリッツ対象外

3.アシストフィギュア対象外

上記に当てはまるキャラは対象外とします

ここで巷では有力視されていたジーノは

脱落します…

そして今回は他社(任天堂以外)から考えます

そして私はスクエニから一体出るのでは?

と予想しています!

まず最有力に挙がるのが

クラウドのライバル、セフィロスでしょう。

しかし桜井さんは

ダッシュファイターは出さない」

といっていました。

もしセフィロスならクラウド

ダッシュファイターで出すのが妥当です。

上記の理由でセフィロスの可能性は低い…

次にキングダムハーツのソラです!

こちらは、メーカーの重役から意味深な

リプ等があり、かなり有力視されています!

しかし、版権がディズニーらしく

相当実現にはハードルが高いですので

こちらの可能性も低い…

そしてもうひとつ有力視されているのが

ドラクエの勇者ロト!

パックンやジャック(ジョーカー)と並んで

「ブレイブ(勇者)」のコードのリークが

ありました。

しかし「ブレイブ(勇者)」と言っても

ロトだけではなく他にも連想できる

キャラはいるので、一旦却下…

そしてペルソナのジョーカーのように

誰も予想できない意外性、

有料コンテンツの条件である

有名で買いたくなるキャラで

私の予想は…

FFシリーズのギルガメッシュ

と予想します‼

理由は数点あります。

1.外見が特徴的でインパクトがある

海外の認知度もある。

2.武器を沢山持っていて、日本刀や

聖剣、槍など武器の切り替えを行える

飛び道具は「銭投げ」 アクションがイメージ

できる。

3.セットになる戦場に「ビックブリッジ」

音楽に「ビックブリッジの死闘」を収録

という理由で、特に3は30代~40代のユーザーは飛び付くと思います!

まあ大穴的な予想なんですが…

個人的にはスクエニから1枠は濃厚と考えてまして、ソラかロトが妥当なんだとは思いますが、ここはスマブラのサプライズを期待

したいところです!

残り3体の予想は別記事で紹介したいと思います‼